天井吹付け塗装

T 邸、塗装工事に入っています。

リビング・ダイニングはデッキスラブ露しとなるので塗装を吹付けました。

塗装はSOP(合成樹脂調合ペイント)塗装で錆止め1回、中塗1回、上塗り1回となります。適切な工程、塗り回数を確保しておかないと錆が出たり色むらが出たりしますので注意しましょう。

色は日塗工色見本のN-90です。白は白でもいろんな白があるということですね。

天井を白くするとなかなかの雰囲気になってきました。

吹付け塗装前
吹付け塗装前
吹付け塗装後
吹付け塗装後

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かじの (木曜日, 31 5月 2012 10:11)

    おっ、デッキスラブ現しですか!いいですねー、この無骨でガレージみたいな感じ好きですよ~。なんかいろいろ上から吊るしたり。照明も無骨な感じでいきましょうよ。

  • #2

    timebranch (金曜日, 01 6月 2012 07:14)

    コメント有り難うございます。
    コンセプトはタフで上質な空間ですので、照明はどちらかというと洗練された感じです。でも無骨さも取り入れていきますよ。
    完成を楽しみにしてください。