蜜ロウワックス

T邸、今回フローリング、家具、建具等さまざまなところで蜜ロウワックスを使用しています。

 

写真は家具の扉のみワックス塗装前と塗装後を撮影しています。

写真に写っている天板やフローリングは既に蜜ロウワックス塗装後です。

フローリングはナラの無垢材、家具はナラの突き板を使用していますのでワックス塗装前はかなり白っぽい印象でしたが、ワックスを塗装後はほんのりと濃さと艶が出てきてより深みが増した印象です。

 

蜜ロウワックスの特徴はミツバチの体内から分泌したロウが原料のため100%自然素材です。そのためシックハウスやアトピーでお悩みの方には特に適したワックスではないでしょうか。(※個人差あり)

またスポンジでさっと1回塗ったあとに雑巾で乾拭きすれば完成なので施主自ら塗ることも可能です。今回ワックスは全て私が塗りましたが満足のいく仕上がりになったと思います。

ただ1点、運動不足の方は全身筋肉痛になることを御覚悟で、、、

ワックス塗装前
ワックス塗装前
ワックス塗装後
ワックス塗装後
蜜ロウワックス
蜜ロウワックス